未分類

~3年生~ 学年便り 12月号

学年便り12月号をアップしました。ご覧下さい。

H30年度 3年生学年便り 12月号

~1学年~ 学年便り 11月号

第1学年 学年便り11月号をアップしました。ご覧ください。

 

H30 第1学年 学年便り 11月号

保護中: 平成30年度 小学校教育課程研究集会 県西部家庭科部会 学習指導案

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

~3年生~ 学年便り 10月号

学年便りをアップしました。ご覧下さい。

H30年度 3年生 学年便り 10月号

~3年生~ 図画工作科「夢の城」

9月7日(金)

3年生は学習発表会に向け、作品作りに取りかかっています。ペットボトルやカップなどを組み合わせ、世界に一つだけの素敵なお城になるよう工夫しています。 今日は、お城に粘土を貼り付けています。すき間ができないように慎重に、指のあとが残らないようにそっと。それぞれの思いがこもった素敵なお城になりそうです。どんなお城が完成するのかお楽しみに。

 

~1年生~ 学年便り9月号

1年生の学年便り9月号をアップしました。ご覧ください。

H30 第1学年学年便り9月号

 

 

~6学年~ 学年便り7月号

6学年の学年便り7月号をアップしました。ご覧ください。

H30年度_6年生_学年便り7月号

ー1年生ー 学年便り 7月号

1年生の学年便り7月号をアップしました。ご覧ください。

 

H30 第1学年 学年便り 7月号

~2年生~ 学年便り 7月号

学年便り7月号をアップしました。ご覧下さい。

H30年度 2年生 学年便り 7月号

~2,3年生~ 田植え

5月14日(月)今年も矢後さんの田んぼをお借りし、2,3年生は田植えを行いました。子供たちは、ライオンズクラブの方に植え方を教わり、お世話いただいて、無事、苗を植えることができました。気持ちのよい、さわやかな青空の下、子供たちの楽しそうな声が響いていました。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。  

【子供たちの感想より】

○最初に田んぼに入ると、ぬるぬるして気持ち悪かったけど、少しずつ歩いていったら慣れてきて、たくさん植えることができました。

○ライオンズクラブの人が土に入るとき、手伝ってくださったので、どんどん慣れてきました。1年生から6年生のみんなで作る西部っ子米なので、がんばって植えました。

○どろだらけになったけど、がんばりました。大きく育っておいしい米ができたらいいなと思いました。