6学年

委員会活動 スタート

4月17日(火)に、5年生をメンバーに加えて、新年度第1回目の委員会活動を行いました。

この日は、メンバーの自己紹介をしたり、活動の目当てを考えたり、年間の活動計画を立てたりしました。

戸出西部小学校をよりよい学校にすることを目指して、それぞれの委員会の活動を進めていきます。

 

第1回「代表委員会」

児童会活動がスタートしました。

児童会役員、各委員会の委員長、各学級の学級代表が決まり、第1回の代表委員会を開催しました。

この日は、初顔合わせということで、自己紹介をしたり、平成30年度の児童会スローガンについて話し合ったりしました。

決まったスローガンは「みんなで目指そう 心がつながり合う 笑顔あふれる元気な西部っ子」です。

このスローガンのもと、戸出西部っ子364名一人一人が輝く児童会活動を進めていこうと思います。

6学年 ~学年便り4月号~

学年便り4月号をアップしました。ご覧ください。

H30 6学年便り4月

交通安全人波作戦

4月9日(月)

6年1組、5年2組の児童が県道9号線の道沿いに並び、ドライバーに安全運転を呼びかけました。

 

また、4月6日(金)~4月15日(日)は、春の全国交通安全運動の期間になります。

子供たちは、登下校時に交通安全スカーフを着用し、いつも以上に気を付けようと意識しています。

~6学年 学年便り3月号~

H29年度 6学年 学年便り3月号

~6学年 学年便り2月号~

学年便りをアップしました。

ご覧ください。

 

H29年度 6学年 学年便り2月号

~第6学年 学年便り1月号~

学年便り1月号をアップしました。ご覧下さい。

 

H29 第6学年 学年便り 1月号

~6学年 学年便り12月号~

H29 6学年 学年便り12月号

薬物乱用防止教室 ~6学年~ 

高岡南ライオンズクラブの方々に来ていただき、薬物乱用防止教室を開きました。

保健の学習では、薬物には依存性があり、怖いものだということは分かっていましたが、今日の話を聞いて、絶対に乱用してはいけないことを再認識しました。

~6学年 学年便り11月号~

学年便りをアップしました。ぜひご覧ください。

~6学年 学年便り11月号~