図書室

7月5日の読み聞かせ

7月5日の読み聞かせは、

絵本『うしかたと山んば』(作:坪田譲治、絵:村上豊、出版社:ほるぷ出版)でした。

 

次の読み聞かせは、7月19日です。

図書便り7月号

としょかんだより No.4」(図書便り7月号)を発行しました。

6月21日の読み聞かせ

6月21日の読み聞かせは、

絵本『おはなしばあさんと風来坊』(作:川端誠、出版社:BL出版)でした。

 

次の読み聞かせは、7月5日です。

図書便り6月号

としょかんだより No.3」(図書便り6月号)を発行しました。

6月7日の読み聞かせ

6月7日の読み聞かせは、

絵本『むしばいっかのおひっこし』(作・絵:にしもとやすこ、出版社:講談社)でした。

 

この絵本は図書室にあります。

 

次の読み聞かせは、6月21日です。

5月17日の読み聞かせ

今年度のボランティアの方による「読み聞かせの時間」が始まりました。

 

5月17日の読み聞かせは、

絵本『ええことするのは、ええもんや!』(作:くすのきしげのり、絵:福田岩緒、出版社:えほんの杜)でした。

 

 

次の読み聞かせは6月7日です。

図書便り5月号

としょかんだより No.2」(図書便り5月号)を発行しました。

図書便り4月号

としょかんだより No.1」(図書便り4月号)を発行しました。

図書便り3月号

としょかんだより No.12」(図書便り3月号)を発行しました。

3月1日の読み聞かせ

3月1日の読み聞かせは、

紙しばい『かみしばい日本むかしむかし ききみみずきん』(作:堀尾青史、画:田中武紫、出版社:童心社)でした。

 

今年度もたくさんの児童が読み聞かせに参加してくれました。みんなとても真剣にお話の世界に入り込んでいました。

 

今年度の「読み聞かせの時間」は17回あり、絵本18冊、紙しばいを1作、詩画集を1冊、児童書を1冊2話、計22作品を聞くことができました。