保護者の方へ

家庭学習の手引き

令和元年度「家庭学習の手引き」をアップします。ご覧下さい。

 

家庭学習の手引き

家庭学習の手引き 1年

家庭学習の手引き 2年

家庭学習の手引き 3年

家庭学習の手引き 4年

家庭学習の手引き 5年

家庭学習の手引き 6年

家庭学習の手引き 読み書きが苦手な子

治癒報告書(インフルエンザ用)

盛夏の候 保護者の皆様にはご健勝のこととお喜び申しあげます。

さて、これまで学校で予防すべき感染症において、登校許可証明書を提出していただいておりましたが、この度、厚生労働省からの通知により、インフルエンザについては、医師の記載による登校許可証明書の提出が必要なくなりました。それに代わるものとして、下記の治癒報告書(保護者記入)を提出していただくこととしますので、よろしくお願いします。

出席停止の期間の基準は、「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあつては3日)を経過するまで」です。(解熱した後2日を経過しても、発症してから5日を経過しない場合には、出席することはできません。

インフルエンザに感染した児童生徒は、法令の規定により出席停止となり、その間は休んでも欠席日数には含まれません。登校するに当たっての医師の診察の必要性については、主治医等の指示に従ってください。

インフルエンザが治癒し、登校するときは、下記の「治癒報告書」を提出してください。この報告書は、保護者の方に記入していただくものであり、医療機関で記入してもらうものではありません。

※ 病院による診断書は不要です。

※ 「治癒報告書」は、本校ホームページからもダウンロードできます。

 

インフルエンザ治癒報告書

治ゆ報告書(ポルトガル語版)

治ゆ報告書(英語版)

登校許可書

インフルエンザ等と診断された場合は以下から登校許可書をダウンロードしてください。

出席停止連絡票・登校許可書R10521改正(PDF版)

出席停止連絡票・登校許可書R10521改正(ワード版)

図書便り12月号

としょかんだより No.9」(図書便り12月号)を発行しました。

図書便り11月号

としょかんだより No.8」(図書便り11月号)を発行しました。

~3年生~ 学年便り 11月号

学年便りをアップしました。ご覧下さい。

H30年度 3年生 学年便り 11月号

図書便り10月号

としょかんだより No.7」(図書便り10月号)を発行しました。

図書便り9月号

としょかんだより No.6」(図書便り9月号)を発行しました。

図書便り8月号

としょかんだより No.5」(図書便り8月号)を発行しました。

図書便り7月号

としょかんだより No.4」(図書便り7月号)を発行しました。