トップ

スキー学習に行ってきました ~5・6年生~

 1月16日(金)タカンボスキー場でスキー学習を行いました。

 天候に恵まれ、子供たちは講師の先生方の話をしっかりと聞きながら、楽しいスキー学習を行うことができました。

 

 ~児童の感想~

・高いところが私は苦手でした。でも先生が優しく教えてくださったおかげで、こわさもなくなりました。それにスキーが大好きになりました。

 

・今日の一番の学んだことは、転べば転んだだけ上手になるということです。私は今まで転んだら上手になれないと思っていました。でも、先生が転ぶことは恥ずかしいことではないと教えてくださり、恥ずかしくなくなりました。

 

DSCN2553

読み聞かせ、スキー初体験~5年生~

 3学期になりました。

 1月9日、神保先生による読み聞かせが行われました。十二支のお話しや、『おめでとう大切なあなたへ』など聞かせていただきました。神保先生の、語りに本の世界へ入り込み、子供らは聞き入っていました。

 

~感想~

・十二支の話しは読んだことがあったけど、聞いてみてやっぱりおもしろい話だと思いました。また、赤ちゃんのころお母さんが思っていたことが少し分かりよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月15日、スキー学習に向けて事前学習を行いました。初心者は、経験者に手伝ってもらいながら初めてスキー靴を履き、戸惑いながら嬉しそうでした。明日のスキー学習が楽しみです。

 

 

DSCN2544