トップ

謝恩会 ~6年生~

3月7日(月)謝恩会を行いました。

みんなが楽しめるように活動内容を工夫したゲームや、立派なよびかけや歌で、先生方へ感謝の気持ちを行動で伝えました。先生方には、涙あり、笑いありの姿がありました。

 

P1000623 P1000634

ふるさと高岡CD録音 ~6年生~

2月24日(水)、光栄にも戸出西部小学校の6年生がふるさと高岡のCD作成に携わらせていただきました。長谷部先生にも熱心にご指導を頂き、無事録音を終えました。できあがりが大変楽しみです。

 

~児童の感想~

歌を終えて、正直予想以上でした。なかなか言われたことをすぐ表現するのがとても難しかったです。特に「やわらかく」というところです。みんな一人一人がもっているイメージが違うので、それを合わせるのが本当に難しかったです。でも、合格をもらえると本当に嬉しかったです。どんな風に出来上がるのか楽しみです。

DSC_0245

ビフォーアフター大成功 ~6年生~

CIMG5247 DSC_0316

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月1日~3日まで、学校にありがとうグループが企画した清掃活動「感謝の気持ちをもって学校をピカピカに ビフォーアフター大成功」に取り組みました。目当てに向かって取り組む姿を見ると、少しずつ卒業生としての自覚が芽生えてきているように感じました。清掃を終えて教室に戻ってくると、達成感を感じた子供たちの顔はとても爽やかでした。

 

同窓会入会式 ~6年生~

3月1日(火)、同窓会入会式を行いました。北嶋同窓会長様、長原PTA会長様から激励の言葉を頂き、6年生も気を引き締めました。

 

~児童の感想~

僕は長原PTA会長様からの「切磋琢磨」という言葉が一番心に残りました。今までがんばってきたけれど、まだまだ成長して限界はないと言われたからです。よく努力は自分に返ってくるというけれど、自分を磨けば磨くほど…と考えるともっと自分はできるなと思いました。これから中学校でも、努力して成長していきたいです。

 

DSC_0294