トップ

授賞伝達・終業式・離任式

 

3月22日(金)に終業式・修了式・離任式を行いました。式の前に、賞状伝達を行いました。終業式では、校長先生からのお話の後に、代表児童による西部っ子スピーチがありました。3学期に頑張ったことや新年度への抱負を発表しました。離任式では、1年間お世話になった図工専科の先生と5年間お世話になった図書館司書の先生に感謝の気持ちを伝えることができました。

 

明日からは、楽しい春休みです。約束を守って、充実した時間を過ごしてください。

卒業証書授与式

3月19日(火)に厳粛な雰囲気の中、卒業証書授与式が行われました。卒業生全員に卒業証書が手渡されました。卒業生たちは、新たな希望を胸に、その想いを態度や歌などで表現していました。在校生も立派な態度で式に臨みました。卒業生は晴れやかな気持ちで、学舎である戸出西部小学校を巣立っていきました。

図書便り3月号

としょかんだより No.12」(図書便り3月号)を発行しました。

3月7日の読み聞かせ

 

3月7日の読み聞かせは、

絵本『朝の歌』(詩:小泉周二、絵:市居みか、出版社:岩崎書店)と、

絵本『わかれのことば』(作:阪田寛夫、絵:田中六大、出版社:岩崎書店)でした。

 

 

今年度もたくさんの児童が読み聞かせに参加してくれました。みんなとても真剣にお話の世界に入り込んでいました。

 

今年度の「読み聞かせの時間」は18回あり、絵本18冊、詩を2篇、計20作品を聞くことができました。

 

~学校便り~

学校便りをアップしました。ご覧下さい。

H30年度 学校便り 3月号

卒業を祝う会

 

3月1日(金)に卒業を祝う会を行いました。各学年が役割を分担して、招待状を作ったり、入退場の曲を演奏したり、プレゼントを作ったりして準備を進めてきました。一人一人が出し物や態度で、6年生への感謝の気持ちを伝えることができました。最後には、6年生からのサプライズもあり、大いに盛り上がりました。

6年生と過ごせる時間も残り少なくなりました。限られた時間をお互いに大切にしてほしいと思います。

3月 献立表・給食だより

献立表

給食だより

~6学年~  同窓会入会式

5日(火)に、戸出西部小学校の同窓会入会式を行いました。式では、本田同窓会長様、新納PTA会長様からお祝いや励ましの言葉をいただき、代表児童が、決意の言葉を述べました。

 

~6学年~  謝恩式

4日(月)に、謝恩式を行いました。お世話になった教職員に感謝の気持ちと、これからの決意を伝えました。

楽しくゲームをしたり、メッセージを渡したりと、6年生児童が自分たちの思いを伝えようと、精一杯頑張りました。

卒業まで残りわずかとなりましたが、悔いの残らない小学校生活を送りたいと思います。

~6学年~ 学年便り3月号

6学年の学年便り3月号をアップしました。ご覧ください。

H30年度 学校便り 3月号